2013年7月1日月曜日

感覚過敏と歯みがきナップ ピジョンと和光堂。

以前も書きましたがぽにょ太は歯ブラシが苦手です。がーっと自分で仕方なさそうに歯ブラシをかけたあと私が口の中を拭いています。


「感覚過敏があるんだね。自閉症の子は感覚過敏の子が多いんだよね」
と歯科医さんが言っていたんで、たぶんそうなんでしょう。



口の中を拭くのに使っているのが赤ちゃん用の歯みがきナップ 。最近は和光堂のを使っていたのですが商品仕様に変更があってから嫌がるようになり、ピジョンのに戻しました。





わたしも両方で自分の歯を拭いてみたんですが、うーん、違いがよくわからない。和光堂のほうがキメが細かくてがさがさしなくていい気がするんですけれど。和光堂のほうが大抵100円くらい安いから助かるんだけどな。



デリケートすぎるぽにょ太くんの気持ちがよくわかりません。がさつでごめんなさい><






にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自閉症へ にほんブログ村 その他生活ブログ 日課・生活習慣へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
PR

0 件のコメント:

コメントを投稿