2013年6月30日日曜日

一番美味しい雑穀米はどれだ?

雑穀米が好きでいつも食べてます。

やずやの発芽十六雑穀 ”がすごく好きなんですけど、お値段がちょっと貼るのでいろんなメーカーの試してます。

メーカーによっては、ごはんがもさもさになったりするんですよね。



最近、これはやずやのに負けないかも?っていう雑穀米を2つみつけました。一つ目はマルエツで見つけた“大戸屋のもちもち五穀ご飯” です。

“大麦・とうもろこし・黒米・黒ごま・白ごま”が入っています。



雑穀米というと、あわ・ひえ・大豆が入っているのが多いんですが、これは入ってないんです。雑穀米が苦手な人でも食べられそう。



すごーく研究して、これだ!ってなってからお店に出したんでしょうね。炊き上がりの上品な色もいいです。



カレーとよく合います。



もうひとつは楽天市場のタマチャンショップで買った“21世紀雑穀米” 。ごはんに甘みが出て、おかず無しでもいっぱい食べてしまいます。


スプーンが付いていて、これ2杯で3合分。押し麦が沢山はいっていて、麦ご飯好きにはたまらんです。



“胚芽押麦、もちきび、もちあわ、赤米、挽き割り小豆、黒米、発芽玄米、押もち麦、挽き割り青大豆、ひえ、挽き割り大豆、はと麦、高きび、そば米、挽き割り黒大豆、アマランサス、黒ごま、うるち玄米、挽き割り大手亡豆、発芽もち玄米、黒もちあわ” が入ってます。



明日も食べよう♪
どれが一番美味しいか甲乙付けがたいですが、今のところ私が一番好きなのは21世紀雑穀米です。お値段もお手ごろなのが嬉しいです。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自閉症へ にほんブログ村 その他生活ブログ 日課・生活習慣へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
PR

0 件のコメント:

コメントを投稿