2013年6月13日木曜日

こころの支えは心に秘めて。

抱えていることが大きすぎて自分が壊れそうになるとき、心の支えを求めてしまいのは私だけじゃない・・と思いたい。

それは、こどもだったり、友達だったり、兄弟だったり、尊敬する先輩だったり。

時には片思いしてる人だったりするわけで(今の私のことじゃないですよ。恋なんてとっくのむかしの話だわさ)



その人のところに言って、わんわん泣いて
「助けてーえーん」
って、鼻水ぐちゃぐちゃの顔をその人のTシャツのくっつけて、よしよししてもらいたくなることもあるわけです。

でもさ、その人にとっては重過ぎるかもしれない、すんごいストレスかもしれない。まじめに受け止めて抱え切れなくて倒れてしまうかもしれない。

そう思うと、走っていって
「助けてー」
なんてすがってないちゃいかん。と思う。
そう、自分の言い聞かせている。

心の中で思い出して、そこから先はじぶんでなんとかする。その人の幸せを願いながら。
そんな強い人にわたしはなりたい。

宮沢賢治かよ。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自閉症へ にほんブログ村 その他生活ブログ 日課・生活習慣へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
PR

0 件のコメント:

コメントを投稿