2013年6月26日水曜日

短期入所は混んでおる。

今日、ぽにょ太の短期入所の事業所に契約に行ってきました。
すでに2つ契約してるから3つ目。

 「契約はできますが、実際には混んでいて利用はできません。」
といわれたのですが、もしも私が入院したりしたときのことを考えて契約してきました。
ほかの2つがいっぱいでも、3つ目で受け入れてもらえるってこともありえるので。


「緊急時は受け入れていただける可能性ありますか?」
と聞いてみたら、
「とにかく混んでいるので、緊急のときでもダメかもしれませんね・・」
とのことでした。

どこもきびしいなー。かあちゃんはしっかりしないといけませんな。

施設内を見学させていただきましたが、各部屋ともエアコンもテレビもベッドも完備されていて、いい感じ。キッチンには食洗機もありました。

我が家はエアコンがなかったりテレビがなかったり冷蔵庫が無かった時期まであったので、
“うちにいるよりよっぽど快適に過ごせるなー”
と思って観てました。親として情けないなあ。

がんばろう(適度に)。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自閉症へ にほんブログ村 その他生活ブログ 日課・生活習慣へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
PR

0 件のコメント:

コメントを投稿