2013年6月17日月曜日

友達と知らない人との間くらい。

最近、パートのお仕事が忙しくて、よく残業をしています。今日はお休みだったのですが、ちょっとだけ仕事をするつもりがトラブルがあって最後までいることに。

普段は“あー、めんどくさい” と思うのですが、今は忙しさに助けられています。
外に出て何かをすると、誰かに
「ありがとう」
と言ってもらえるし。

友達と知らない人の中間くらいの人たちとのちょっとしたふれあいって、とても大切なんだなと感じています。


不安なことが沢山で、嵐がいつやってくるかわからない。そんなときこそ丁寧に生きよう。出来るだけ優しく。できるだけ笑顔で。

今日一日、そう言い聞かせて過ごしました。明日も引き続きがんばりますよ。 嵐が来ても負けない、しなやかな柳の木のようになりたいです。

(柳といえば幽霊ですけどね。幽霊にはあんまり興味ないです。柳の下に幽霊がいるのって昭和までなんでしょうか。)


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自閉症へ にほんブログ村 その他生活ブログ 日課・生活習慣へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
PR

0 件のコメント:

コメントを投稿