2013年6月15日土曜日

相談したら大丈夫な気がしてきました。

昨日、ぽにょ太を連れて、とあるところに相談に行ってきました。友達とかではなく、相談窓口的なところ?

まとまらない、ぐちゃぐちゃな頭で行ってなんになる?と思っていたのですが、行ってきてよかった。自分さえ冷静に、しっかりと考えて行動すれば大丈夫だと思えて来ました。

問題がおこると“わーわーわー”となってしまい、冷静に論理的に物事を考えるってことができないままいつかこの世を去るんだわ、なんて自分をあきらめぎみだったけれど、そんなことは言ってられない。


人生後半で
「しっかりしろ。大人になれ。いい加減、生まれ変わるんだ。」
と、神様にはっぱをかけられている気がします。
 


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自閉症へ にほんブログ村 その他生活ブログ 日課・生活習慣へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
PR

2 件のコメント:

  1. 私も今色々としんどいです。
    ほんわかさんの詳しい事情がわからないから・・と思っていましたが、今コメント欄に私の事情を書こうとしましたが、
    やっぱりどこの誰が見ているかわからないと思って書けませんでした。
    ブログならなおさらですよね。

    私は自分が元気な時でないと、人のマイナスな話は聞いてあげれないので、身内を助けられないのも心苦しい。
    ごめんなさい、何言ってるかわからないですね・・

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん、ありがとう。
      コメントの返事、お休みするつもりでしたがちょこっと。

      何言ってるか分かりますよ。


      >私は自分が元気な時でないと、人のマイナスな話は聞いてあげれないので、身内を助けられないのも心苦しい。

      これもわかります。そうなんですよね。
      私は、余力が全く無いときって鬼のような対応をしてしまい、またまた自己嫌悪です><

      削除