2013年5月6日月曜日

一番わかりやすいスマートフォンの解説書♪

せっかくスマートフォン買ったのに全然使いこなせてなくて、これじゃガラケーのままのほうが良かったじゃないか?と思う日々。

これじゃいかんと思って解説書を買いました。本屋さんに沢山並んでる解説書を片っ端からめくって、選んだのがこの本。


いいわーこの本♪電源の入れ方から書いてくれてるんですもん。いや、電源の入れ方は知ってますけどね。これでやっと、スマホを活用できそうですわ。

わたしのスマホは“ドコモ ARROWS X F-02E”なのでこの本を買いましたが、他の機種も一通りあるみたいです。




ゼロからはじめるシリーズ


ただ、ひとつこの本には書かれていないことが・・わたしの指のなにかが悪いのか、スマホの画面をタップしても反応してくれないことが良くあるんです。

 あと、メールの返信するとき、カーゾルを一番前にもって行きたいのに、一文字おいた部分にしかカーソルが行かないとか。それはどうにもならないのでしょうかね。指が太すぎるから痩せろってこと?
 

実は、この本の前に解説書を1冊買ったんです。そのときの本屋さんには1種類の解説書しかなくて。

基本的なことはわかってる前提で書かれている本だったから、わたしにはむずかしずぎでした。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自閉症へ にほんブログ村 その他生活ブログ 日課・生活習慣へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
PR

0 件のコメント:

コメントを投稿