2013年5月20日月曜日

新大久保のおすすめ:美味しくて可愛くてゆったりできる韓国料理店♪

先週の土曜日、久しぶりにゆったり夜まで外出できることになったのでぶらっとお出かけ。突然のデートの誘いOKしてくれたお友達(ありがとー♪)と夜ごはん食べてきました。

お友達のデートの場所のリクエストが
「新大久保!」
だったのですが・・・どうしようかな。美味しい店はどこも混んでる。“おんどる”も、“カントンの思い出”も、いつも激混み。ゆっくりおしゃべりしたいけれど、美味しいものも食べたいのよ~

ん?そうだ!韓国に関することなら “千雅茶房”さん(おいしい韓国茶のお店)に聞けばいいじゃないか♪


昼に“千雅茶房”さんの出店するガレージマーケットに行ったので、
「これから新大久保に行くんですけれど、おすすめの店ありますか?」
と聞いたら
「“姉妹や”さんがいいですよ」
と教えてくれました。で、行ってきましたよん。


ここですー♪いやいや、素敵すぎるこのお店。
  • お店の中がとても綺麗で清潔で可愛い。
  • 接客してくれたオーナー姉妹の一番下の妹さん、可愛らしくてとても感じがよくて、気持ちよく過ごせた。
  • 繊細で美味しいお料理はたぶん新大久保で唯一無二。


それなのにそれなのにゆったり過ごせるのは、韓流アイドルのお店が立ち並ぶ新大久保駅の改札から右のほうじゃなく、吉野家とかファミレスが立ち並ぶ改札出て左側の方角にあるからですよね。





グッズいっぱい買ってそのついでにちょっと食事、って言う方々はアイドルグッズのお店の近くで食べちゃう人が多いだろうし。

道に迷ったので、地図載せときます。



姉妹やさんのサムギョプサル


サムギョプサルといえば、男性店員さんがダイナミックにブタのバラ肉を焼いてくれ、ダイナミックに盛り付けならぬ盛り上げられたお肉をダイナミックに食べるイメージだったですが、『姉妹や』さんのサムギョプサルは盛り付けも味も繊細で女らしいのでびっくり。




鉄板で焼いた肉や野菜をこんなに綺麗に盛り付けてくれる店、いままで見た事なかったです。




ピンボケですまんのですが、妹さん、お肉を焼いている姿までが美しかったです。




こんな美しいメニュー、新大久保で見た事ない、いや、銀座でも観たことないかも。銀座あんまり行かないけど。

お腹いっぱい食べた後、スジョンガを飲みました。写真とるの忘れた。スジョンガ大好きなんですよ♪スジョンガって何?って思いました?ムフフ♪

また行きまーす♪


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自閉症へ にほんブログ村 その他生活ブログ 日課・生活習慣へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
PR

0 件のコメント:

コメントを投稿