2013年5月14日火曜日

なんとかかんとか維持。沢山野菜 〔21日習慣付け 19日目〕

お腹ぽにょぽにょのぽにょ太に野菜を食べさせる習慣づけ、昨日の分の記事です。昨日は片付けしてて気がついたら2時過ぎてて、寝坊すると大変なのでとっとと寝ました。

おやつに野菜ラーメン、夕食は野菜炒めという超手抜き。ちゃんと親として食を考えていかなくちゃな、と反省する今日この頃です。


ぽにょ太はいまだに麺類を子ども用の食器に移してフォークで食べます。本当はお箸で直接容器から食べられるはず。箸使えるんだから。



だけど、目の前にフォークと子ども用食器が出てくるまで、食べずにじっと待っています。
習慣を変えたがらない自閉症児。さすがだなあと思ったりもしますが、ちょっとは変化に適応できないと、この先生きていくのが大変よなあと思う母です。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自閉症へ にほんブログ村 その他生活ブログ 日課・生活習慣へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
PR

0 件のコメント:

コメントを投稿