2013年5月6日月曜日

沢山野菜 〔21日習慣付け 15日目〕

おなかぽにょぽにょのぽにょ太に沢山野菜を食べさせることを忘れ、IKEAへいってしまいました。

IKEAレストランって、野菜があんまりないんですよね。ぽにょ太が食べないサラダと、ぽにょ太が大好きだけど野菜といえるかどうかわからない(いや、確かに野菜だけど)フライドポテトくらいじゃないか・・



新商品にキャベツが少し入ったパスタがあったので、とりあえず注文。ぜんぜん沢山じゃないけど、
とりあえず。



家に着いてから、ぽにょ太のだいすきな白菜・しめじ・しいたけで野菜炒めをつくりました。塩味のたれを使い、仕上げにマヌカハニーをティースプーン1杯いれて。


雑穀米にふりかけをかけたのと一緒に食べてくれてほっ。

マヌカハニーはヨーロッパでは薬だとかいう話です。ヨーロッパ行ったことがないので確かめられないですけど。

ぽにょ太はお薬を飲まないので、風邪やインフルエンザにならないようにマヌカハニーを食べさせています。気休めかもしれないけど。信じるものは救われるってことで。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自閉症へ にほんブログ村 その他生活ブログ 日課・生活習慣へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
PR

0 件のコメント:

コメントを投稿