2013年4月29日月曜日

沢山野菜 〔21日習慣付け 8日目〕

他のものがぽにょ太の胃に入る前に野菜を入れるためには、すぐに食べられる野菜料理が必要。

今日は午前中ヘルパーさんにぽにょ太をみてもらって私はパート、迎えに行くとお昼の12時半。家に戻って私がお料理を作っている間にぽにょ太がお菓子やらなにやら食べてしまう可能性が。こりゃいかんと“幸楽苑”へ行きました。





味噌野菜ラーメンを2つ頼んで、わたしのラーメンに乗ってる野菜をぽにょ太のラーメンにせっせと移動。良く食べてくれました。



家に帰ってからもおやつにから揚げ食べてましたけど・・
とにかく“先にお腹に野菜を入れる” こと。これを続けて行こう。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自閉症へ にほんブログ村 その他生活ブログ 日課・生活習慣へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
PR

0 件のコメント:

コメントを投稿