2013年3月5日火曜日

一生懸命でまっすぐな人が好き。(好きを見つめる21日 21日目)

こちらの21日も最終日になりました。いつもしょうもない自分語りに付き合ってくださりありがとうございます。

この調子でやってく予定なので気が向いたらちょっと覗いて、“つきあってらんねー”と思ったら、そっとウィンドウを閉じてくださいませ。

 習慣づけとあまり関係ないようなテーマだったけれど、毎日“私は何がしたいの?何が好きなの?”と自分に問いかけることは、もしかしたら残り少ないかもしれない私の人生にとても大切だと思ったので、続けられてよかったです。

自分のことがよくわかっていれば、“ぽにょ太がいるから、お金がないから、時間がないから、これもできなかった、あれもできなかった。”って言い訳をあんまりしないですむ気がします。

好きなことを確認して“じゃ、わたしはなんでこれが好きなの?” って考えることで自分の内側を覗き込んで考える機会になりますしね。

で、21個目の“好き”です。
“ゆったりのんびり、ひょうひょうと生きてる人ってかっこいいなー” と思いつつ、一生懸命まっすぐに生きてる人をみると胸がきゅーんとします。“ハートわしづかみにされた”とはこのこと。

特に表面はとてもやわらかい感じなのに中身がすごく熱い人には、男女問わず本気で惚れてしまうことがある。

よくAKBファンの方が
「彼女たちのひたむきさに心を打たれる」
って言うけど、そういうこと?

わたしがひたむきじゃないから自分にないものに感動するのか、自分にもそういうところがあるから
共感してるのか、どっちよ?どっちも?


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自閉症へ にほんブログ村 その他生活ブログ 日課・生活習慣へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
PR

0 件のコメント:

コメントを投稿