2013年2月20日水曜日

『サインペンでかんたんイラスト帳』

もうじきぽにょ太が卒業。卒業といえば寄せ書き!ですが、今回はひとりでA4の紙びっしりに担任の先生へのメッセージ×担任の人数3を書くことになりました。

こういう時が来ると“あーっ、苦手~めんどくさい”と期限ぎりぎりまでほったらかしなんだけど、今回ばかりは気合入れて本気で書きたいなと思い、“イラストを簡単に書ける本”を求めて本屋さんへ。

いろいろ種類があって迷い、選んだのがこれ『サインペンでかんたんイラスト帳』


一番簡単にイラストが描けそうで、こすると消せるフリクションカラーペンがついているから後は黒のボールペンがあればOK。


書き方ほんとうに簡単!ちょぴっとだけお見せします。


ありさん可愛い。

そうそう、アリに限らず顔を可愛く見せるコツは、目・鼻・口を下のほうにもってきておでこをなるべく広くすることなんですよね。すごい昔にどっかで習いました。


ペンが入ってる箱も可愛い。

小学生の頃、絵を書くのが好きで、先生に褒められたの思い出しました。なんかの賞ももらったっけ。忘れちゃったけど。

いつから絵が苦手でへたくそになったんだっけ?
もう一度うまく描けるようになれるような気がしてきました。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自閉症へ にほんブログ村 その他生活ブログ 日課・生活習慣へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ

0 件のコメント:

コメントを投稿