2013年2月16日土曜日

うちの近所のジョナサンが好き。(好きを見つめる21日 4日目)

かもめのジョナサンではなく、うちの近くにあるファミリーレストランのジョナサンです。 どこのファミレスよりもここのジョナサンが好き。

ここはね。従業員さん達がすごく素敵なのです。ほかのファミレスやファーストフードでこんなに素敵な従業員さんがそろってるところは見たことがなくて。このクオリティの高さはなんですか?

多分みなさんこの近所の主婦の方 なんですが、笑顔がね、素敵なんです。

一番びっくりしたのは
「先日、5円玉を席にお忘れになられていたようで・・」
と、5円玉返してくれたこと。5円!見つけたらポケットに入れちゃえばわからないのに。わたしも見習おうと思いました。



ぽにょ太が小さい頃は2人でよく行って、その当時あった100円のおこさまからあげを3時のおやつにいただいてました。

「ぽにょ太くんおはよう~♪」
「ぽにょ太くんひさしぶり~♪」
「ぽにょ太くんおおきくなったね~♪」

と、声をかけてくれるのが嬉しい。ぽにょ太にやさしくしてくれる人はわたしにやさしくしてしてくれる人よりも大好きです。


今はひとりで。空いていて、お値段がお得なモーニングの時間にノートパソコンと資料をどっさり抱えて行って、お昼まで居座ることが多いです。超迷惑な客ですわ。ごめんなさい。居心地よすぎなんですよ。

仕事が行き詰ると深夜にもおじゃま。夜の従業員さん達、昼とタイプ違いますが素敵な人たちです。なんで?いい人集まりすぎ。




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自閉症へ にほんブログ村 その他生活ブログ 日課・生活習慣へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ

0 件のコメント:

コメントを投稿