2013年2月14日木曜日

バニラの香りが好き(好きを見つめる21日 1日目)

バニラの香りが好き。

バニラビーンズをお砂糖に入れておくと、ほんのり甘い香りのお砂糖になる。あの香りが好き。

“Vanilla”って書いてある輸入物の芳香剤。あれは苦手。バニラの香りじゃないよね?自己主張が強すぎ。
ネットで見つけて買ったけれど、パッケージを開けてすぐ全部捨てた。

IKEAのバニラの香りのキャンドルは好き。玄関に置いてある。ドアを開けるとふわーっといい香りがして、ほっとする。

イオンでカルフールのバニラティーを見つけたときは、嬉しくて、すぐにレジに持って行って、すぐに家に帰って飲んだ。

バスボムつくりに凝っていた頃、 かおり付けにはアロマオイルを使わず、バニラオイルやバニラエッセンスを使っていた。


時々ショートケーキが食べたくなるのは、甘いものがほしいのじゃなく、バニラの香りがかぎたいからかも。

嗅いだだけで心がほわっとして柔らかな気持ちになれる。バニラの香りがこの世の中にあってよかった。

バニラの香りを見つけた人は天才。どこの誰かさんかは知らないけれど、ありがとう♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自閉症へ にほんブログ村 その他生活ブログ 日課・生活習慣へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ

1 件のコメント:

  1. ほんわかさんこんにちは。
    バニラにかぎらず輸入物の芳香剤はどれもキツイですよね〜。

    バニラビーンズってそのままではあまり香りがなく、
    発酵と乾燥を繰り返してあの甘い匂いになるんだそうですよ。
    漫画で知った知識です(笑)

    返信削除