2013年2月12日火曜日

“好き”を見つめる21日間

お片づけブログでやっている“21日習慣付け”をこちらでもはじめます。

最初はなににしようかな?といろいろ考えたんです。12時前に寝るとか、ぽにょ太に野菜を沢山食べさせるとか。

で、最初にやることを決めました。
“好き”を見つめること。

何が好きか、よりも、何をやらなくちゃいけないのかを考えて過ごしがちな毎日。好きなことに目がいきそうになると

“いや、今はそんなことを考えている場合じゃないから。怠けてないでちゃんとやりなさい”
と、もう1人の自分が言うんです。

そして、あれもいや、これもいや、でも仕方ない、我慢しよう、って。


でもね、残された時間は限られているわけですよ。もう人生の折り返し地点はすぎているわけで。

1日1個ずつ、食べ物でも、映画でも、音楽でも、なんでもいいから“好き” を1個づつとりあげて、“世界の中心で愛を叫ぶ”ならぬ“ブログのすみっこで愛を叫ぶ”ですよ。

“好き”を毎日確認して、人生を素敵に生きる習慣をつけよう。

“好き”はひとそれぞれ違うから、
“えー、ほんわかさん、そんなの好きなの?どこがいいの?気持ちわからんわー”
という方もいる(というよりそういう人のほうが多い?)でしょうが、そーっとスルーしてください(笑)

“人は感動するために生まれてきた”って言ったのだれだったかな・・
いっぱいいっぱい、感動したい。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自閉症へ にほんブログ村 その他生活ブログ 日課・生活習慣へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ

0 件のコメント:

コメントを投稿